,

スポンサー広告  top▲
日記さぼっててごめんなさい。。
ひさしぶりの更新です。

まぁ、簡単に最近の自分のことをかきます。
っていってもずいぶん長い間かかなかったから、書きたいことたくさんあるけどとりあえず簡単に♪


とりあえず今はミズーラという町にすんでいます!ボーズマンを2週間くらい前に発ち、今は新しい町で大学生をしているのです♪

ボーズマンには4ヶ月いましたが、本当にいい町だった。しかも4ヶ月もいたからホストとの別れが本当に悲しくって。。。
私が出発する前の日は小さなパーティーをしてくれて、好きな友達呼んでイイヨっていわれたので、学校の友達もよびました!

そして最後にプレゼントまでくれて思わずナミダが。。

DSCN1027.jpg



うちのホストは陶芸家なので、こんなにつくってくれたのーーちょっと持ち運びにはこまるけど、、w 必ず日本にもちかえるぞーー


本当に大好きな家族でした!!!!
また絶対冬にもどるから待ってて!!!!
こんないいホストに出会えるなんて私ってらっきーだわ。




ホストだけではなく、ボーズマンでできたたくさんの友達。。みんな本当にいい人たち。

語学学校ではカザフスタンの大好きな二人。本当に仲良くなれて、最初はすっごく絡みづらい二人だったのに最後は心開いてくれてよかたーー

この二人とお別れしたときも泣きそうになったぁ。

そしてクラスで仲良くなった韓国人のボミちゃん。

DSCN0926.jpg


だいすきーーーーでした。

最後にセスとかと川にいったのも楽しかったねー♪めっちゃ泳いだ♪これぞモンタナー

DSCN0968.jpg



こんなおばかなことをするみんなも好きです。

DSCN0958.jpg





まぁそんなこんなで、めっちゃ悲しくって。。ミズーラにいく途中のバスでもめっちゃ泣きたかった。

しかもバスのなかで事件勃発!!!!
私ののったバスはグレイハウンドというアメリカでは有名な超安いバスなんだけど、乗客がまじでstrangeな感じの人ばっかり。。。。

席とか決ってなかったんだけど、ほとんどもういっぱいでどこに座るかあまり選べなくって、、唯一あいてたのがトイレの隣。超くさい。

しかも座ってから気づいたらとなりに座ってる人めっちゃこわい。
しかもしかもめっちゃ話しかけられて、その話しかけてくる内容がきもいんですよ。


たとえば、、ゴミついてるよっていって太ももさわってきたり(2回も!)、疲れてるならおれのひざで寝なよ、とか。。
あとコーラとかのペットボトル一緒に飲むとか聞いてきたり。

本当にきもくて3時間以上も寝れないつらい旅でしたよ。

でもバスついたら大学のボランティアの学生さんが迎えにきてくれてて、超親切でとりあえず安心!


まぁそんなこんなでミズーラに無事?ついたわけであります。

ついてからはオリエンテーションに参加したり、あまり忙しくない毎日でした。

ついてすぐにできたアメリカ人の友達と今にいたるまで毎日のように遊んでいます♪楽しいです♪

みんなキュートです☆


友達はできました。ボーズマンいたときより友達のできる速度あがりました。笑 私もちょっとコミュニケーションのレベルがアップしたのかしら。(英語以前の問題でねw)


Friends を紹介します♪

アラスカ出身のペイジと日本人のAKIRA☆どちらも超スイートな子です

DSCN1093.jpg



スティーブン。日本語がうますぎです!!超kindです!!!!

DSCN1080.jpg



彼の双子の弟です。かわいいです!

DSCN1073.jpg




そういえばこのあいだ21歳になれました!これでお酒かえるぞ^^
やったねえーー

そしてアメ人の友達が私にパーティーをひらいてくれました!!
楽しかったです♪ケーキもおいしかった!!

DSCN1068.jpg




夜は0時に21歳になったと同時でバーに突入!!

IMG_0020.jpg




はじめてのバーに興奮。そしてまりなちゃんがバースデーカードくれたんだけど、なかにはボーズマンの友達からたくさんメッセージが!!!うれしすぎて、ナミダちょちょぎれるかとおもいました。どうもありがとう!!!

IMG_0019.jpg





そうそうルームメイトがこわいんです。
最初っからルームメイトなんて期待してなかったけど、、
予想以上にこわい。。

でも最近は最初よりも口数がふえたので、ただシャイなのかなって思います。仲良くなればきっといい子だと思うのでめげずにがんばりたいです。

部屋はこんな感じ。二段ベットをクロスさせてかわいい感じにしてみました♪前は普通にベットを二つよこにしてならべてて距離もちかかったけど、今はかなりプライベートがもててる感じで好きーー

DSCN1097.jpg


写真とるのに片付けない私。w きたないっすーーーー笑



授業はめちゃ大変です、てか無理っす。ぶっちゃけ。。
ほんとに教授はなすのがはやくって、
語学学校のときとちがってまわりがネイティブの生徒だからどんなにがんばっても私なんか・・・・とかやっぱ考えちゃうんですよ。
でもそんなこといってても、もう留学するってそんな簡単なことじゃないんだから頑張らなきゃって思い始めた今日このごろです。

最初は宿題だされても、教授のいってることがわからなくて聞くのも恥ずかしくて結局宿題ださなかったりとかバカなこともしちゃったけど、笑)
もうこれからはもっと積極的にがんばらなきゃな!!!!!!!
モチベーションあげてがんばります。


そして現在日本語のティーチングアシスタント?的なことをしています。
クラスにいるだけですけど。。楽しいです。そこで友達もできそうかもです。

結局日本に興味ある人と仲良くなるのが一番いいかなって最近思うんですよね。たのしいたのしい♪



今日はフライデーナイト。この1週間は本当につかれたから今日はすべてを忘れてパーッとしたいものですね。

そういえばこのあいだ、キャンパスで無料の映画があるときいたのでいったら野外でした!!日本じゃかんがえられないよねーー

DSCN1086.jpg



というかんじで、今週はもっと友達をつくることを目標にがんばります!
みんなばぁい!

未分類 CM(2) TB(0) top▲
今日から大学生ー
やっとーーー!!!

私もこっちで大学生になります!!!わっしょい!

今日からオリエンの開始。

人生初の寮生活ーー♪
ルームメイトとうまくいくかなーー心配だなーー

でも今日は大学に日本人多すぎてすこしがっくりしたけど、
自分が強い意志をもってがんばればそんなの関係ないわけだ!

あはははーー

でもさっき、英語うまいね!っていわれたのーーうれしす

でもとりあえずがんばるさ。

ていうか、また太った気がするのはきのせいかしら??

大学のミールプランはとにかく食べ放題。サーティーワンとかもはいってるよ!!!いいの!?!?!?!?私まじで食べつくしますよ。大学の食堂を赤字にさせてみせます!!みてろ!!!!


大学でオーケストラをやりたくて、指揮者にアポとったんです。

そしたらとりあえずオーディションの課題曲とりにきてっていわれてとりにいったらそれがあまりにも難しすぎて。。。。
なんか交響曲の抜粋でオーボエのソロがたくさん・・・・
しかも知らない曲もたくさん。。
しかもほかの人はもっと前からオーディションに備えて練習してるそうな。
とりあえず楽器を直すというスタートから入る私には無謀。
どうしよう、あきらめようか・・・・・

でもほかにもアンサンブルとかあるらしいから、あきらめないでがんばります。


そういえば近頃みんなミクシーに成人式の話してますね。先週だったのかな?
田舎は夏に成人式を行うせいで、私はでれませんでしたぁ。
くっそーーーーう
でもみんな楽しかったようでなにより。

あぁー今日の夜なにしようかな。

ばいばいみんな。


未分類 CM(0) TB(0) top▲
HAPPY WEEKEND!!!

本 文 今週末は充実してたわーーい♪


金曜日は初対面のアメリカ人のうちで一緒にクッキング!

そして料理したものを公園にはこんでみんなでパーティしました☆なにげにあったことない人とかあわせて20人ちかくいたんだなーーこれが。でもたのしかった☆ ご飯食べた後は公園で鬼ごっこ!鬼ごっことはいってもアメリカ流だったから若干ちがうんだけど。

最近のモンタナは夜10時くらいにようやく暗くなる感じなんだけど、結局おにごっこは夜中の12時まで続き、しまいには衝突して女の子が怪我しちゃったり、鬼と浮浪者まちがったり!笑 ひさんな感じになっていったので、途中でストップ。

そしてみんなでおかたづけしてそのまま再びそのアメ人の家に戻る。かなり大人数だったので、かなり最終的には分裂して話していました。 ほとんどの人はサッカーをテレビでみていたが、私は韓国・モンゴル・エクアドル・カメルーンで結婚について話をしていました。

エクアドルの彼はかなりのイケメンです。私は基本イケメンは好きではないのです。しかしこの人はすごい!!顔がかっこいいだけでなく、かなりのプレイボーイだと思われる。
だってみんなが彼女いるの?ってきいたら超いいたくなさそうにしてて、しまいには彼女はいないっていった!でもそのあと色々きいたらやっぱり彼女はいることが発覚。彼いはく、今はシングルだそうです。でも帰ったらまた普通に付き合うそうです。

これはエクアドルの文化なんでしょうね。


次の日は2時くらいからカンバセーションパートナーのベッキーとプールに!!別名、ガールズパーティーにいってまいりました♪

みんなで水着きてーー人のうちのプールにはいってーー、そしてそのあとはおしゃべりしてーー、

ピザたべてアイスとクリスプたべた!!w だめじゃーーーん
せっかくプールでカロリー消費したのにその後ピザ発注するアメリカ人の発想はやはり典型的なアメリカ的アイディアだと思います。

そのあとは前日あそんだアメ人の方々がビーチでバレーするというので参加!!
しかし着いたらアメ人はみんなもう今日一日遊んで疲れたから帰ると!!w 意味不明!!!
でもそこでサウジアラビア人到着。そして一緒にバレー♪♪
ていうかサウジほんと、授業中だけじゃなくてバレーでも国民柄を発揮!!!ちょっとだけf**kだった。。

サウジの男二人とコリアの女の子が同じグループだったんだけど、コリアの子が初心者で「動くな!!」とか「トライしようとするな!!」とかいわれてたの;;しまいにはその子も本当やる気なくなって雰囲気びみょう。しかもアラビックずっとしゃべってるから何いってるかわからないし。

まじでサウジさむい・・と思った。。

しかも帰りは車の窓全開にして超爆音でアラビックの音楽。自分たちはかっこいいと思ってやってたみたいだけどここはアメリカよ。w はやく気づいておくれ。

そしてうちに帰った後は、コリアの前期で同じクラスだった男の子の送別会でした!!

私は本当レモネード(アルコール無)ばっか飲んでたんだけど、韓国人はやはり噂で聞いてたとおりすごい。まじで強い。。日本人なんか足元にもおよびませんね。

缶ビールの3秒一気が一番クレイジーだと思った。普通の日本と同じサイズのビールの缶ですよ。3秒で本当に飲みきってました。飲むって言うより流し込んでるみたいな。

韓国スタイル、ビールの一気飲みとは。缶の下にナイフで穴を開ける。そして缶を開けると・・・・一気にドバーっっと下の穴からでてくるんです!そこに口をつけて飲む飲む!!とまらない!!

しかも最終的にはコリア四人で誰が早く飲めるか対決してた!二人が同時で一位だったんだけど、どうしてもどっちが一番か決着をつけたかったらしく、決勝戦!!

なんと決勝戦はビールでなくてただの「水」!ほんとうに酒が強いので、べつにその液体が水であろうと酒であろうと関係ないらしい。

おそろしやーー

まぁそんなこんなで夜1時過ぎに家にかえりましたとさ。


ていうかまじで最近ホストとご飯食べる回数が減ってて悲しい。私が外出おおいのもそうだけど、ホストもかなりの回数で友達のうちいくしね。しょうがないかな。

でもここの町にいるのもあと3週間。もっと家族との時間ももたないとなー♪


たのしかった週末もおわり、明日からまた授業。今日はまだ日曜日ですが、昨日まで遊びまくった私にとって今日は宿題の日。。はぁーーーーーーーーーーやだぁ!!!!!


でも最近英語が伸びてきた気がするんです!自分の考えを流暢になんかまだまだ言えないかもしれないけど、少なくとも人のいったことに反応できるようになった気がするし質問もできるようになった♪♪

最初のころは人とぜんぜん遊んでなくって、英語も伸び悩んでたけど最近はじゃっかん昔よりアクティブになり話す機会もふえたとオモイマシターー

この調子でがんばるよーーー♪



未分類 CM(0) TB(0) top▲
マツリダワッショイ!!
いやーー、今週は正直、留学して初めて味わっただるい一週間だったけど、週末はあそんだあそんだ!!やばいタノシーネー♪♪♪

そんな様子を今日はおとどけしまぁーす♪

でもあんま写真とらなかったから、主に言葉でおとどけしますよぉー



まずっ!今週がんばったことといったらジム通い!!!
 
このムチムチした体をどうにかするべくがんばった。
金・土・日ぬかしたら全部いったな♪(てかたったの4日かよ!w)
金曜はジムにいかなかったのは理由があって、天気がすごくちょうどよかったから一人でハイキングにいこうときめて、一人で1時間40分のウォーキング。運動にいったのでカメラもってかなかったけど、もってけばよかったーーーってまじで後悔。
とてもステキなところをあるいてきました♪こんどまたカメラもっていくので紹介します。 まっ一人でハイキングってとこがむなしいよね。笑 でも汗かいてゼーゼー友達とウォーキングもちょっときまづいし。アイポッドでクラシックを聞き、ステキな景色をみながらウォーキングした美しい初夏の午後でした☆(あら私にぴったり♪笑かんちがい?)

しかしこんな寂しい私を、一緒にジムにいこうとさそってくれたアメ人の女の子がいてこのあいだ一緒に運動してきました♪♪
ひきこもっても友達はできるもんだー☆



そういえば最近とっても便利なキッチン用品をみつけたので紹介します。

その名も「リンゴカッター」。(あっちなみに命名したのは私。フツーでごめん。)

見た目はこんな普通な感じ。

DSCN0733.jpg




これをりんごの上に乗せてあとは下にグーッとおすだけ!


そうするとなんと!!!

1秒でこんなになっちゃうんです!!

DSCN0732.jpg






すごくない??これってどこの国にもあるもんなの?日本にもある?
さっそくママンに送ろうと思います♪♪
私もほしい!おくって!!という方、頼んでくれれば考えます。w
まじで画期的よね。



ネクスト!!今日は~~、いつものインターナショナルグループでかなりお世話になっているおじいちゃんおばあちゃんのうちでパーティーがありました。きっとこの二人はいい家にすんでるんだろーなーっていっつも思ってたからすごく楽しみにしていたんだけど、ほんとうにすんごかった。豪邸だった。

帰りなんだかあわただしくなっちゃって家の写真とるの忘れたけど、ちゃっかりプールはとった。w

DSCN0745.jpg


家にこんなプールあるなんてステキじゃない?結構お年寄りさんなんだけど、毎日およいでるらしー!!

なんかカザフスタンの友達がオレの写真とってって、何回もしつこくいってきたからとってあげたんだけど、すごい色んな要求してきてちょっとめんどうだったな。w オレが飛び込む瞬間を写真におさめろ!とか。笑 どんだけー

カザフの例のセイランと、カメルーン出身のリチャード!リチャードは超すてきなサッカー少年♪♪泳ぎかたをまったく知らないらしく、ずっとスポンジつかんでたのがかわいかった!w

DSCN0740.jpg


パーティの途中から一部の人がロデオみにいくというので便乗。こんな小さな町でもやってるんです☆


ロデオは、簡単にいうと馬にのる競技です。いろんなレースの種類があります。


とりあえず今日の競技は

①暴れ馬に乗っかって、長くのってられた人の勝ち。

②二十頭ちかくいる馬のそれぞれに数字がついていて、指定された数字の馬を群れから離し、フェンスまで連れて行く。

③グループ戦!(各グループ四人)一人がウシをロープでつかまえ、残りの三人は暴れる馬をおさえ乳をしぼる!!笑 そしてミルクをゲットしたらゴールにむかってはしる。これがたまらなくおもしろかった。

こちら、ミルクをしぼっている写真。w

DSCN0756.jpg




とにかくエキサイティングね♪でも主にロデオでは動画をとってたんで、写真でこの面白さがつたわらないのが残念むねん。



DSCN0748.jpg



友達のトラックにのっていったんだけど、座る席がないからトラックの後ろに積まれた私。

私と一緒につまれた女の子。w このことロデオ後にあそんだのさ☆

DSCN0747.jpg

風がきもちよかった。


そして、ロデオが終わった後、そのままダンスパーティへ♪しかしあんまり盛り上がっていなかったので退散。

二人でウォルマートにいき、アイスを食べ、(夜11時!!)家までおくってもらいました!!
また夜に高カロリー摂取してしまった!運動してる意味ねえ

てかおもったんだけど、こっちってハーゲンダッツのアイスってたかくないのね。全然他のノーブランドのアイスとほぼ同じ値段だもの♪
しかも結構大きいカップのを半分もたべてしまった!
しかも「ラムレーズン」のをgetしたら一緒にいたアメ人の子に「ラムレーズン買う子はじめてみた・・」とびっくりされてしまった!
なんでやねん!w
今日一緒に遊んだ子は同い年の子で、本当に親切でいい子☆あそんだのは今日はじめてだったけどこれからもまた遊べるといいな☆


この町を去る日がきまりました!もう1ヶ月もないのでちょっとさみしいけど、新しい町に移って大学にはいるのが楽しみでしょうがないです。
今はなんだか語学学校で変わりのない毎日に若干あきつつあるけど、この勉強の積み重ねが大事だったって大学にはいってから思えたらいいです。


勉強勉強!


最近うちのホストの友達が一緒にうちでステイしてます。


超いい人です。たくさん話してくれます。

そしてなによりも最高なのは犬つきってとこです。

あまりにもかわいくて写真とりまくってしまった。

DSCN0726.jpg



久しぶりに自分のGAZOUでも。w

DSCN0719.jpg



このワンコ、もしゃもしゃ感がかわゆいいいい


そういえば、三浦家にニューワンコがきたってみなさん知ってました?
名前は「ISLA アイラ」といいます☆みんなよろしくー

うちで大暴れしてるらすぃ。w まだ子犬だからね☆☆
パパママ、しつけ頼んだ!!

ママからおくられてきた画像はりまぁーす


顔が黒くってかわゆーーい

isla01.jpg





パパとお買い物の様子。
2007-0709-1103.jpg






ってな感じで今週の報告は終了です。

最近はなんだかパソコンをいじる回数はふえているので来週はあまり使いすぎないようにがんばりまぁすうううう

でもでもでも、授業の課題でインターネットつかわなきゃならないことが多くてね。(イイワケーー)


みんなからのコメント・メールでいつも励まされています。

まだまだめげません!がんばります!!

留学ってつらいことたくさんあるけど、やっぱ週末に息抜きしたり自然にふれたりするとやっぱ楽しいーーって思うな♪♪

うぉっしゃぁーーーーーーがんばるーーーーー!!!!!!




未分類 CM(2) TB(0) top▲
BOAT TRIP!!!!!
今日は、ボートトリップにいってきました♪

モンタナから車をはしらせること約2時間。

ついたのは近くの町のHELENA!!

ミズーリ川にゆられ、ボートの旅♪♪♪




私たちがのったのはこのボート!


DSCN0707.jpg



DSCN0683.jpg




今、「なんだ・・・しょぼ・・・」って思ったそこのアナタ???!!



そのとおりです。w

しかししかし、ボートがしょぼくてもこのトリップは本当にさいこうだった!!





みてください!まじで物語の世界~♪大冒険のはじまりです!


DSCN0695.jpg



DSCN0688.jpg




川岸にはキャビンが。どちらのリッチなかたが所有しているのでしょうか。こんなところにすみたい!(老後)


DSCN0701.jpg


こちらアメリカンスタイル。

DSCN0704.jpg




こちらボートの二階の様子でございます。みんなくつろいでるーー

DSCN0690.jpg



顔の形みえますか?いちお歴史的ななんからしいけどわすれた♪


DSCN0685.jpg





もう本当に本当に気分爽快でした!!!
風が超きもちよかったなーーー♪♪

いちおガイドさんみたいな人もいて、色々ヒストリーとかも説明してくれたりして☆


やっぱ英語の勉強とともにアウトドアも満喫したい人には本当におすすめの国!!モンタナです!!!


そういえばさいきん、ダイエットをしようときめ、毎日ジムにいくことを決心しました。

しかし結局2日しかつづきませんでした・・・

三日坊主にもいたらず、、自分オワッテル・・・


ていうのはーー!!!だって、うちのホストと暮らしているとジムにいっても意味ない!っておもったから。w

ご飯はまじでハイカロリー。(おいしいから文句いえないけど。)
食後はアイス。(勧められなくても食べるから文句いえないけど。)
冷蔵庫の中は誘惑でいっぱい(自主的に食べるから文句いえないけど)


まぁそんなこんなで、ダイエットは寮生活になってからします!

せっかくだからアメリカの家庭を満喫しなきゃだもんね☆☆


来週はテストやらなにやらいそがしくなりそうです。

がんばれーーわたしーー


あっ先週の出来事もちょっと軽く書いておきます。

ビックスカイというリゾートにいってきました♪

ここは、世界のセレブリティーたちが別荘をもつというリゾート。

ブラピとかビルゲイツとか。
でもうちらはその別荘をみることすらできない。
イエローストーンクラブというのに所属しないとその敷地にはいることもできませーーん。

うちらはビックスカイにはいって、そこらへんでバーベキューしただけなんだけどね♪

もう本当にビックスカイというその名のとおり、

空がビックだった♪空気もきれいで!!
モンタナの大好きな場所ベスト3にはいりますね。
この写真だけじゃここのすばらしさが伝わらないのが残念。。

DSCN0673.jpg



まじでイエローストーンクラブにはいりたい・・・



ホストの写真。このちっちゃい子は友達の娘。かわゆいーー
この写真をとったあと、彼女らがもっているアイスケーキをみんなで食べました!

DSCN0670.jpg



最後に一切れケーキがあまりました。なぜかホストのママは私をみつめ「MARI,,,PLEASE,,,,THIS IS THE LAST ONE..」といってきました。

なんで私??もう隠し切れない大食いキャラ。笑



あとこのあいだロデオにいきました。

簡単にいうと暴れ馬に人がのって、どんだけ落ちないでいられるかを競う競技です。

一人、負傷していました。これはよくあることらしいんだけど。

なんと、馬が一匹しんじゃいました。。フェンスに頭ぶっけて。。
即死だった。。

一緒にいったアメリカ人の人がアニマルドクターで速攻でかけつけたんだけど、すでに遅かったかんじ。

そんなこんなで初めてみたロデオがなんか残酷なもので、、あまり好きになれなかったな。



でも最初にあったパフォーマンスはなかなかすてき☆

DSCN0662.jpg




最近クラスで仲良い韓国人の子がいます!
このあいだ、突然ひまになったので電話でよびだして二人でハイキングに行きました!

ていうかすぐ近くでハイキングできるって、、どんだけですか!モンタナ!!!!

かなりジャングル。写真の子がその韓国人の子☆

DSCN0667.jpg




こんな花畑が歩いて数分のところにあるの!!Amazing!!

DSCN0666.jpg



まぁ来週はいそがしくなりそうですが、時間をみつけて更新するのでまたみてくださいな☆

ばぁーイ♪


未分類 CM(0) TB(0) top▲
