FC2ブログ

,
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  top▲
なんだっていうのさ。
この生活は結構きつい。
やっぱ毎日のようにブログ更新したいくらい中身の濃い毎日ですが、
本当にいそがしい感じな感じです。だから週末に更新するペースで
いきたいと思うんでみなさん土曜日の夜はcheck it out!!!!!!!!チェケラチェケラ~

まぁ一番古いネタからいきますと、、
先週魚釣りにいきました♪ホストが山のなかにコテージをもってて、
お昼くらいからそこにいってゲームしたりご飯たべたり、ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリしてて、そのあとにママJenieとパパDaveともう一人うちに住んでる日本人のHiroくんと川にいったんですよ。
そこで釣りにはげんでいたわけですが、結構浅瀬だったから何回も針が岩にひっかかったりしてもう私はイライラしていたんですよ。それでもうそろそろ終了かなっていう時間に私また岩にひっかけたと思って、半切れ気味で糸巻いてたんだけど、なんかいつもとは違う感覚。もしやっと思ったらなんとすごくでかい魚つれてた!!!ホストもこんなでかいのレアだといってすごい興奮してた。びっくりだよーそして次の日にこの魚をパパが料理してみんなで食べたんだけどまじでおいしかった。

DSCN0208.jpg


豆知識。こっちって魚釣りするのにライセンスがいるみたいで、私は2日間用のをとったんだけどなんと25ドル!!!たかいよーーーー
でもシーズン券は70ドルだからちょっとお得なきがしたけど、なんかこの先いくかわからんのに微妙かなぁ。とか思ってね。

これがコテージ♪

DSCN0195.jpg


まわりは大自然!

DSCN0192.jpg






あと今週はなにがあったかな・・・・・。
一週間ためるとなにがあったか思い出すのがつらいわあね。

そういえばチャリをゲットしたんです。しかもタダで。なんかクリスチャンが寄付している感じのところがあってもういらなくなったチャリをボランティアで誰かがリペアして、みんなにそれをあげているみたい♪おかげさまでかわいいチャリget!!
こっちきてから本当にクリスチャンには感謝、感謝。クリスチャンに悪い人はいないです!いまのところは!
 SACKS?ていうリサイクルの洋服屋さんがあるんだけど、そこもクリスチャンが服を寄付して~みたいな店らしいんだけど、激安い!!!もうはまっちゃいます。今日もいきます。しかも学生カードみせると割引。日本じゃ考えらんないよー学生証みせると色々とやすくなるよーこっち! 毎週月曜にはまたクリスチャンの人たちがinternationalな学生にただでご飯をたべさせてくれる会が開催されてるんだけど、私はいつもそこにいきます。最近そこにいるおばあちゃんとかに顔をおぼえてもらえました。ようやく。そこにいる人ほんとうに最高なの!!すっごく!!やっぱアメリカ人の学生とはなすのも勉強になるけど、彼らのほとんどは留学生に対しても普段と同じスピードではなすからわけわかんないことがおおいんだけど、月曜日のご飯はほんとうに向こうもわかってくれてお話できるからすごく気持ちが楽だし勉強になるんだ♪♪

そういえば昨日は授業の一環で学校の近くにある、小学校にいってきました。そこの小学校は全生徒の3割ちかくが他の国からきている子なのでほぼインターナショナルスクールに近い空気。そして昨日はそこでインターナショナルフェスティバルみたいなのをやっていたので見に行った!カベには各国の飾りつけがしてあって、日本のスペースは私を含め5人のジャパニーズが協力して先週飾った♪

これは私が担当した部分♪かわいくない??

DSCN0187.jpg




体育館みたいなところのステージでは始終、各国の生徒が伝統的な踊りやら歌やら☆そしてみんながもちよった各国の料理も体育館にあった!日本は寿司?とかたこ焼きとか♪♪おいしかったーー

DSCN0210.jpg



そして昨日は本当にいそがしかった。だって昨日はうちのオケのFINAL CONCERT!!!!!!!!ついに終わっちゃいました;さみしいよ。
昨日の曲目:
 
リストのピアノコンチェルト☆(本当に好きな曲。しかしピアニストが微妙。私はトップでsoloふきました)
 
チャイ5☆(アメ人のオーボエの子が1stやりたかったらしく、私は2nd。いちお吹いたことあったからやりたかったけど、英語がつたないために交渉失敗。)
 
スメタナのモルダウ☆(聞いたことはあったけどふくのははじめて。超体力つかうよーー日本にもどっても是非ふきたい)

ここのオケは本当に最初はおどろいてしまった。意識の低さに。合奏中に携帯みるのは当然。指揮は基本みない。コンマスもあまり見ていない。チューニング適当。指揮者が棒をふっていても練習が終わりの時間になると半分以上は楽器をかたづけてしまう。普通にそっこうでかえってしまう・・
でもすばらしい指揮者のおかげで成り立っている感じ。指揮者さんは日本人なんだけど、すごくほめ伸ばし思考な人で、たとえば注意するときとかも、「君の音はきれいすぎてまわりに溶け込んでしまったからあまり聞こえなかったよ、だからもうすこしだしてもいいよ」とかいうの!超すてき!!ていうか私はほめられて伸びる子だからすごく好きなんだ☆☆ 
練習のときはどうなることかと思ったけど本番はどの曲も最高。チャイ5のホルンソロはぶっちゃけホロリきそうになった。ホルンプレイヤーみんなかっこよい;;笑 本番おわったあとにそのソロを吹いた人が私のソロをすごくほめてくれたので私もすごくよかったよって伝えた。彼はいつも気を使って練習のときも話しかけてくれた。
なんかせっかく友達ができてももう練習もおわりで・・これこそ一期一会なんだな。って。
もう会うこと無いんだなって思ったらなんかさみしくなっちゃったんだぁ。でもこの1年はそういう出会いばっかりなんだろう。さみしいね~

そしてコンサートがおわったあとは、みんなでそれぞれお菓子をもちよってロビーにおいて、終わったあとはお客さんもふくめてみんなでお話ししながらお菓子とかジュースとか飲むの♪
日本の場合はコンサート終了後。居酒屋。呑む、飲む、ノム、のまれる。
なんかカラーがほんとうちがう。笑
どっちも好きだけどね☆

そして木管パートで写真とりました。みんな女の子なのーしかもかわいいこがたくさん!!最初あったときはびっくりしちゃったくらい!!まじで彼女にしたいくらいかわいい子がいるんだけど、まじでやばい!!(右から3番目のこ!)

DSCN0217.jpg


私はコンサートに色々と友達とかホストとかきてくれて、本当にうれしかった☆☆

トロンボーンズです。成蹊のトロンボーンズはほんわか系だけど、こっちのオケは・・なんかえらい強そうでしょ。笑
DSCN0219.jpg




sethというアメリカ人の友達もきてくれてたんだけど、彼が遊びに行こうというので、コンサート後は彼とmarinaとshunとデートしました☆

まず最初はダンスにいこうといわれたので、クラブみたいなところを想像していたら普通の体育館みたいなところに連れて行かれ、みんなカウボーイハットとかかぶって軽快なダンスしてた。笑 ウエスターンダンス??だっけ。わかんないや。
とりあえず踊る気にはならなかったのは確かだ。ねっ、まりなちゃん!笑
そのあとはsethが友達を迎えにいくとか突然いいはじめてメキシコ人も参加。そしてそのあとはわけわもわからずうちらはアメリカ人の集団のpartyへと突入。 

なんか飲みすぎておかしくなった人がいて、うちらは途中で帰りましたけど。
そこで学んだこと。うちらでいうコールみたいなのが、アメリカにもあって、

「chug!chug!chug!chug!!」チュグチュグみたいな。笑 かわいいよね。

party後はそのままおくってもらって帰宅。

そして遊び足りなかった私たちは、次の日にビリヤードにいく約束をしてわかれました。ってか今日の夜これからいってきます。

さっきまで自転車でウォルマートっていう巨大なスーパーいってた☆
でかいね。。
DSCN0224.jpg



セルフレジがあっておもしろかった♪自分でピッピッやるの。店の人はおそいから量がすくなかったら自分でやったほうがいいのかも。

DSCN0227.jpg


じょにーでっぷのコンフレーク発見。笑

DSCN0226.jpg



そういえばクラスメートと写真とったのでアップします。

IMG_4145.jpg


ACE 語学学校の誇るイケメン、ブラジル人(だと私は思う)

DSCN0216.jpg



てかんじで今日もがんばって生き抜きます!!!!
スポンサーサイト

未分類 CM(0) TB(0) top▲
題名のとおりです。
今週は本当に、、

日本の英語教育ってなんだーーーー

って思いました。

だってさだってさ、他の国の人よりも英語勉強してるのは長いはずなのにこんなにしゃべりなれていないのは・・

授業の仕方おかしいでしょーー(怒)

だって他の国の人はぜんぜん文法とかできないのに超しゃべれる。発音もすごくいい。
私もそんな教育がうけたかった。

なんでこんなふうに思ったかというと、
先日授業の前に教室でぼーっとしてたらカザフスタン人で結構仲良しのAlmasくんが登場。

そして話は日本の英語教育について。

Almas「なんで日本人て授業中あんまりはなさないの?」

Mari「・・・・(私だってはなしたいのよ)」

Almas「日本人て発音に問題あるよね?なんで?英語の発音てそんなにむずかしい??」

Mari「うきーーーーーー」

ってかんじでした。笑 多少いらっときますよね。

まぁえがおでのりきりましたけど、日本はあまり会話とかやらないんだよ、
って説明してあげたら、「じゃぁ今がせっかくのチャンスじゃん!せっかくアメリカにいるんだから!」
みたいにいわれて。。
私だってわかってるよ!!
話したいけどはなせないフラストレーションがあるのよ!!がんばってるのよ!!!!!

・・おちつけ。よし。

でもねでもねカザフはみんないい人なんだぁ~~♪


楽しい話をしよう。
今週はいそがしかった。テストもあった。授業はす~~っごく楽しい!
クラスメイトにめぐまれている。

日本人だけどタイっぽいすてきなお姉さん、サウジのかわいい(?)男の子rash、
マイミクのgymが似合うかわいいmarinaちゃん、大阪弁のすてきなしゅんくん、
中国語もできるhiroくん、英語ぺらぺらなブラジル人、日本マニアなサウジのsarah、
サウジのヤンキー、コリアンで思いやりがありそうなsunjin、超頭の良いチャイニーズのfang。
いっきに紹介しましたがこれが私のクラスメイト。みんなすごくすてきな人です!

もうね、先生もすごくいいの!授業すごくいいんだーー
なんか大学にいくのもすごくたのしみなんだけど、語学学校はやっぱりいろんな国がいて楽しいなって思う。





うちのホームステイしてる家族ってしょっちゅう友達がうちにあそびにきたり、いったり、激しいんですよ。
それでこの間の週末に、ラキさんの友達の家にあそびにいってきました。ていうか家を建設中でそれをみにいったの。

そこでパチリ記念撮影。かわいいなーこども。

DSCN0182.jpg





あっこのあいだね、SUSHIたべにいったの!Dave's sushiっていうデイブさんが経営している寿司。
おいしかったよ!!しかし高かった!
味噌汁はひさしぶりにのんだからなんだか感動したけど、ぬるかった。


ネイティブアメリカンのダンス!!パウワウ?だかっていうのをみにいきました。
写真はSETHというとても親切なアメリカンと、同じクラスのしゅんくんです。

DSCN0171.jpg


このSETHという人は本当にいいひと!!この車がないといきていけないモンタナという土地で彼はジャパニーズをいつも送り迎えしてくれます。
しかも日本にめっちゃ興味があって、一生懸命にほんごをおぼえようとしているようです。




昨日!!一つ目のコンサートがおわりました!!なんと、シューベルトの未完成でトップをしました。
SOLOふきました。緊張したぁ。。でも、終わってからいろんな人はなしかけてくれて、
「YOUR SOLO WAS WONDERFUL!!」とか「YOU DID A GOOD JOB!!MARI!!!」とか!
たくさんいってもらってまじでうれしかった。友達のふえた一日だったな♪
来週もがんばろう。来週はリストのピアコンでソロふきます!なんか超エンジョイしてるよ、音楽を。
英語もがんばらなきゃ!
そういえばここの大学の音楽学部の先生からレッスンうけた。
やっぱり私ってどの先生からレッスンうけても同じこと注意されるのよ、日本帰ったら真剣にオーボエやるわ。
今は英語よ、英語。

自転車。ついに手にはいりました。今まで学校まで30分以上あるいていました!
今日はじめて自転車にのりました。坂道でこわれました。
ひきづって学校にいきました。涙 
ホストママに電話して「なおしかたわかるー?」っていったらパパにきけっていうのでパパに電話しました。
パパは留守電でした。やっとのことで学校についたらパパから電話かかってきました。いまさら!!!笑

最後のトピックです、みんな感動してなかないように。
この間ね!!うちの犬っこが死んじゃって悲しくて部屋にこもって泣いてたらホストがはいってきて、
「どうしたの!!!まり!!!!!」ってなっちゃって、事情をはなしたら、突然ママは消えちゃって、
一時間後くらいに帰ってきたとおもったら犬のぬいぐるみとメッセージカードをプレゼントしてくれた。
うれしくて、また泣いた。ありがとう。
でもなんか犬の人形がかわいすぎてまた思い出してもーたよ。

DSCN0189.jpg



なんだかまとまりのない文章を最後までよんでくれたあなた、ありがとう。
毎週末こんな調子でアップするのでよろしくね。

今日はアンドリューという男の子のバースデーパーティにいってきます♪あでぃおーす


未分類 CM(0) TB(0) top▲
パソコンがね、パソコンがね、こわれちゃったのぉーーーーうちのホストがパソコンくわしいけど、わたしのパソコン日本語だからなおせないみたい。。。。。ふぅあああああ
だから学校のパソコンつかっているよ。
日本語うててよかったぁ。

最近あったこと。昨日アメリカ人と日本人の交流の場があってボーリングいったけど、本当に自分が下手なことにきづいた。てへ

そして!!!!いちおオケのオーディションちっくなのをうけてオッケーになりました。そしてなぜか今月末のチャイ5のトップをふくことに。。ソロあるよーーだいじょうぶかなぁ。。心配だよーーー ていうか、私でいいのかーーー
ていうか好きじゃないよーチャイ5。笑
とりあえず、オケの人たちと仲良くなれたらなぁておもったけどまだ3人くらいしかしゃべれないのよね。あぁでもこれからよね。
なんでこんなにすぐオケとアポとれたかというと、おなじ授業をとっている人の彼氏がそこの指揮者だったというわけよ。
すごいすごい。よかった。その人日本人だし!いろいろありがたいけど、かなり負担がおおきいので、、、がんばる!!

勉強もけっこうきつい。。ていうかほんときつい。
だってさだってさ、みんなできるんだもん。。。
あたしもがんばってるんだよーーー
でもねーでもねーいいたいことがねすぐでてこないんだよー
授業だってね、しゃべりたいんだけど、考えてるとカザフが横取りするんだよーーー
でもでも、結構友達がくらすでできてたのしい。ブラジル出身の彼はよく名前をよんでくるし(別に話しかけてはくれないんだけど、とにかくマリーマリーゆってる。笑)、韓国人は言葉たくさんおしえてくれるし、サウジは妊娠してるし、

めでたいな。

今週末は、とりあえず金曜はたまに顔だしているクリスチャンの寮にすむアメリカ人のかたとごはん。土曜日はホストがオーケストラのこんさーとにさそってくれたのでいってきます。

ていうかねー最悪なことに明日からうちにもう一人ホームステイするって@¥やだな・・でも2週間だけみたいだからいっか。。日本人、28歳。。

あっ28歳って。。。まさこちゃんとおなじとし♪

みんな元気でね--
部活のみんな気が向いたら新しい一年生のことおしえてね。まってます



未分類 CM(0) TB(0) top▲
みなさーーん!お元気ですか~~

ではでは、ちょっと日にちをさかのぼって出来事を簡単に~~かいちゃいまぁす♪♪

オリエンテーションの前日、暇な私を気遣ったホストママが私を彼らのstoreにつれていってくれた。
DSCN0140.jpg



かわいいでしょ~~

DSCN0139.jpg

前にもいったとおりパパは陶芸家でほんとにすばらしい作品をつくっています☆写真は彼の作品をうっているstoreと実際につくっている現場です。DSCN0144.jpg

写真に写っている人はそこの職場で働いているjennieさん☆ママはそこでcafeをひらいてて、この日はお茶のみながらまったりしていましたとさ~
       
********************************


そして、オリエンテーションの日は、朝ホストに車でおくってもらって教室についたらっ!!しっている日本人の男の子がいました♪実は日本にいるときから知り合いだったのよねん♪
他にもいっぱいいたんだけど、全員男の子で、、そのときはあまり話せなかったんだけど、そのあとテストする会場に移動したらたくさんのNew studentが!!almost20???たぶんそのくらいね。
しかも半分はカザフスタンーー!!!!!!まぁのちのち結構仲良くなれたけど最初はすごく近づきづらくって。。
だってーーあっちの人ってまじでgroup行動するの!!しかも彼らの言語はなしてたし。。でもそのあとにbreaking time みたいなのがあって、そのときはすごくfriendlyだった☆
しかし、friendlyなのはごく一部。なかにはかなりshyな(?)感じのカザフgroupもいて、しかもその人たちさーーーーtest中にめっちゃしゃべるの!!!となりの人に「becauseってどうかくの??」みたいなの聞かないでしょ!!普通!!これがcultural differenceってやつ~??笑 それにしてもいらいらしたわ。。私のとなりカザフだったんだけど、明らかに人の見てるし・・・チーン しかし私のをカンニングしてもいい結果得られるかはわかりませんよ~~??!OK???
testがおわってみんなでpizzaたべて、そのあとはhostパパが学校にむかえにきてくれて一緒に携帯かいにいった!!
多分みんなはAmericaの携帯ってあんま発達してないってイメージあるかもしれないけど!そんなことなーい!!
むしろ私は日本でつかってたやつよりも気に入ってます☆☆まぁ値段はそれなりだけど・・まぁ1年つかうし、、いいか。DSCN0147.jpg


しかも、こっちは有名なメーカーが二つあるんだけど、ほとんどのuserはボライズンというメーカーの携帯をつかっているようです。
このメーカーはwillcom同様、おなじ会社同士だと通話料が無料です。
なので私は帰りが遅くなるときとか、うちの人に電話しなきゃいけない
んだけどかなり気軽につかえて本当に便利だなーーって思いました♪
しかもこの日は予定がたくさん!!
夜はクリスチャンのpartyに参加してきました。クリスチャンのpartyといっても、きたのは留学生がいっぱいだったのでほとんど交流会みたいな感じ?そこにはたくさんAmerica人のstudentもいたんだけど、そのときはさらっと会話したくらいで実際にちゃんと交流したのはこのpartyのあと!みんなでgolfにいくからいかないかといわれていくことにしたのん♪それでそれで、実際にいったのはいいけど、もうそこはCLOSEDで結局かれらの大学の寮にいってビリヤードをした!!みんなにはじめてビリヤードのやりかた教えてもらったんだけど、思ったより楽しかった!!日本にいたときから少し覚えていたらもっと楽しめただろーな♪そこで思ったのはAmerica人の学生さんてほんとFriendlyだったーーそのときいた人たちがとくに親切だったのかもしれないけど、寮ではじめてあった人とかも初対面でも「Hey~~How are you???」って感じだし。とにかくなんかよい空気だった!9月から無事大学生になれたら、また今とは違った体験をできそう。たのしみ。でも今は今ですごく楽しいんだ♪まず、寮にpianoもあるしビリヤードもあるし、、って感じなのがいいよーほんとに。
この日は深夜に帰宅。

*******************************
4月7日。マイミクのmarinaに誘われてミズーラという町にいってきました。車でいくこと約3時間。超いいーーーーーーすごいキレイな町。もしも無事にTOEFLのスコアをpassしたら私はこの町に移動して晴れて大学生になります。今いるところもすごくいいけど、ステキだよーーこれたらいいな☆そこで私のモチベーションup!!!車を運転してくれたのはmarinaのクラスメイトのKorean。ミズーラについてから彼の友達と合流。最初に彼らの寮にいったKorean4人くらいでシェアしている感じだった。部屋のなかは男臭さとキムチのにおいで充満していて、まじで気持ち悪かった。。ほんとに無理と思った・・
これが彼らの住まい。ほんとに山がちかくにあってすてき!てか近すぎだけど・・
DSCN0156.jpg

そのあとKoreanとJapaneseはチャイニーズレストランへ。$7食べ放題!!やすい!!結構たべたな~~♪アメリカでの食事は正直あまり好きじゃなかったらChineseがいつも以上においしく感じられた。ありがとう。
Koreansはずっと韓国語で会話してるから、うちらはあまり入っていけなかったけど最後のほうはうちらが覚えた韓国語とかを使ってみたりしたら若干うちとけることできて、結構英語でも会話したりできた♪すごくいい人たち。
ミズーラではそのあとでっかいモールで買い物。Gapとか色々しってるブランドもあった。とりあえずモンタナTシャツをゲット。なかなかいけてるー☆こっちで着て、日本もって帰ってお土産にしようと思った。
そしてうちらがいくかもしれない大学、University of Montanaにいった!!すごい!すてき!!!!なんかおしゃれ!!大自然!!

IMG_4032.jpg


本当はこのあと家にそのまま帰ろうかなって思ってたけど、韓国のみなさまが他にももっと韓国人さそってキャンプファイアをやるっていってたので、ついていくことにした♪うちらの住むBozemanから約30分くらいしたところの川岸でキャンプファイア~~~。たのしかったね~~なによりも韓国人の集団のなかに自分がいるっていうのがよく考えたら面白かった。みんなほんとうにいい人だった☆ふれんどりーー
帰りは、Bozemanに3000万の家をかったというリッチなボーイがうちらの家まで送ってくれた。留学生なのに、自分の家をもち、車までもっている。しかも車も高そう。カーナビつき。すごくいりくんだ場所に私の家があるのでつけるか心配だったけど、カーナビに住所を入力してすんなり。よかったーありがとう。かれはここの大学卒業後にハーバードをめざすらしい、がんばれ!キムチボーイ!
*******************************
そして今日、朝から家族と教会に!!なぜって!それは、今日はイースターだから!!
イースターって私もよくしらなかったけど、クリスチャンにとっては最も重要なイベント。キリストが世に戻ってきた日のようですよ。とりあえず、家族にイースターってなにって聞いたらめっちゃ話が長くて、しかもそのあとどこにいってもみんなイースターの説明してくるから結構詳しくなったかも。笑 教会はみんなで合唱したり、寸劇みたり、なかなか良かった☆私本当に音楽好きだから、合唱とかきいて、すごく感動した!決してうまいとはいえないけど、ステキだったなぁ♪私も絶対歌おぼえる!!!
そういえば、うちの家は(他の家もそうかな?)今日の朝にパパ・ママがイースターのプレゼントを家の中に隠してくれて、うちらは朝から宝探し♪私へのプレゼントは食器棚の下に!!so pretty!!!!!!!超うれしいよぉーーーーー;;DSCN0159.jpg

そして今に至ります。そろそろうちに人が終結してpartyをはじめるっぽい。総勢25人。私耐えられるか・・こわいよーーーがんばるよーー

外人恐怖症だった私。今まで目を合わせるのも苦手だったのに今ほんとうにがんばっています。
絶対にペラペラになってかえります!!!!!!!!

ママ・パパ待っててね☆☆☆chu chu

あっ、初公開。私のhostの写真!ママJennieと、ホストメイトでハンガリー人のLily。Lily超かわいくない??!♪

DSCN0161.jpg


ではまた☆

未分類 CM(0) TB(0) top▲
みんなーーー生きてるよ!!私!!

とりあえず、近況報告をいたしましょう。

ながくなったらごめんね~

☆出発☆
お母さんと成田へ。正直なきました。。かなしかったぁ。日本食ともお別れなんでそばたべたよーー

☆飛行機☆
約十時間のFlightでした。最初にいいますが、最悪な10時間でした。。なぜかというと隣の黒人の子供(ヤンキーみたいなB系)が、ずっと私の動きを凝視してるからです。私が動くと凝視する、本を読むと覗き込む、ひじがあたるとにらむ、って感じで。。。もうほんとうにウツでしたぁ。日本人ってそんなに珍しかったのかな~

☆乗り換え☆
ミネアポリスから乗り換えはちょっと面倒だった。。とりあえず、入国審査。すごく簡単な会話しかしないってきいてたのに、そこにいた人が常識はずれなくらいfriendlyでjokeとか早口でいって一人で笑ってるからよくわかんなかった。笑そこでとりあえず、自分が暮らしていけるか不安になって・・
しかも次の飛行機までなぜか5時間もあったので、とりあえずマクドナルドへ。笑 ここなら頼み方もわかるだろうとおもっていきました。Mサイズを頼んだらでてきたのは、私にとってLサイズでした。

☆目的地Bozemanへ☆
約2時間のFlight。すごく小さい飛行機で心配になった。国内線ってこんなもんなんだーーって思ってΣ('∀`;)しかも私の隣は空席だったんだけど、私の前の列にでかい外人が集結しちゃったらしく、座れない外人が私の隣へ。まじででかかった。。そして超friendlyでめっちゃ話しかけてきて、しかも私はair sickでめっちゃなえてたから、そっこうで寝ました。笑

☆着いたー☆
寝起きのまま外にでると豪雪。
blog.jpg


ほんきで萎えた。。三月なのに。しかし雪景色はほんとうに最高ですな☆空港には私をお迎えにきたDaveがいた!超いい人。この人にはこれからずっとお世話になるでしょう。語学学校のstaff。しかし!!!私の荷物!!!無い無い!!!なぜ!あとから話をきいたところ、私の友達marinaちゃんは乗り換えの際に荷物を次のgateまで運んだそうな。わたしハコンデナイヨーーーーーoh my godness!!!!!!でもね、ほとんどの空港はやってくれるらしいよ?(by my hostmother)とにかく荷物がないから今日どうしようっておもってDaveにソウダンしたら、空港の人にTravelセットをもらってくれた。なかには服まではいっててLucky。

☆Locke家☆
ラキさんのうちに到着。
DSCN0122.jpg



私がきいてた情報によると、Locke夫妻がふたりですんでいて子供は独立している。ということだったけど実際にいたのは彼らのおばあちゃん(普段は隣町にすんでいる、toughな80さい)、それと子供二人(しかも二人とも隣の家にすんでいるらしいのでご飯はいつも一緒みたい。笑)、それと同じくホームステイをしているハンガリー人の女の子24歳。ほんきでかわいくてやせていて親切。
・・・まぁそんな感じで超にぎわっていたよ。
そして家はほんとにステキ!old styleとはきいてたけど、ほんとに昔っぽくてかわいい!!!!DSCN0124.jpg


そして私の部屋もすごくすてき!!ベットはキングサイズ。でも一日目はほんとに時差ぼけで寝れなかった。日本時間の正午になると目が覚めてねられなかった。いつも昼におきてましたからね。笑

☆the first day☆
とりあえずオリエンテーションまで3日間フリー。午前11時30分に大学のstaffのDaveがむかえにきてくれて、一緒に語学学校のオフィスにいったらmarinaと再会!!日本人にあうとすごく嬉しくなっちゃうんだーーーー☆Hollyさんという日本語しゃべれるスタッフがいてとてもよくしてくれた。そしてそのあと、Daveと一緒に大学にいってみた。一緒にそこの学食でご飯を♪そこにはたくさんのアメリカ人がいて正直びびった。笑 おちついてご飯をたべれなかった。。とりあえずchiken sandwichをたべたんだけど、もう次からはやめようとおもった・・ほんとおいしくない。
最後にWalmartというどでかいmarketにいった。うちらでいうジャスコみたいな、巨大チェーン。なんでも売ってるから、どこになにがあるかまったくわからなくてうろうろしちゃった~~~。
Daveがそのまま家におくってくれて帰宅!彼はすごく忙しそう。この日の夜は空港に今度は韓国人の男の子むかえにいくっていってたし、その次は日本人の男の子だって。みんな今の時期くるんだなぁ。
そういえば私のオリエンテーションは金曜日なんだけど、二回にわかれているらしく、日曜にもあるらしい。Daveに、mariはどっち?ってきかれたから金曜日ってこたえたら、びっくりされた。なぜかって、金曜はカザフスタン人が集中していて、日曜は日本人ばっかりだそうだ。なぜ私は中東系に分類されたの?まぁたしかに顔はそっち系だけど。笑 多分到着日かな、私はやかったもん。

夜ご飯はタコス♪すごくおいしかった~~☆host motherのjennieはほんとに料理が上手でうれしい☆

☆Today☆
今日はみんなお仕事にでかけています。なので一人でパソコンしていますよ。Locke夫妻は陶芸家!家の中には彼らの作品がいっぱい。ご飯の食器はすべてお手製。お風呂の石鹸いれとかも。DSCN0132.jpg

割らないか心配だよ
明日はその職場においでっていってくれたから、いってきます♪そしてあさってから学校だ!



以上でした。
とりあえず、今はこの家の習慣とか覚えるのが精一杯。クリスチャンだしね。なんかすごくわからないことだらけで、ききたくても言葉がでてこなかったり、すごくもどかしい。。でもhostがすごくよい人で、ゆっくり話してくれたり分からない言葉はノートにかいてくれたり。。で本当によい人で恵まれています。

ほんとうにいい経験ができそう。
Thanks to my family..こんなよい経験ができるのはママ・パパ・おばあちゃんのおかげ。本当にありがとう!!!!



本当はblogを移動しようとおもってたんだけど、携帯からみてるって人が意外におおかったのでやめました。でも、外部でもブログつくったので、パソコンからみてる人は是非みてくださいな。内容は同じだけど写真がおおいです。

ではまたね☆


未分類 CM(0) TB(0) top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。