,
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  top▲
もしも、2ヶ月前に戻れたら。
もしも、、

二ヶ月前にもどれたら(体重が)・・・・。


気を取り直して!!!

はい!!

今週もがんばりました。

といっても今日ーーーTOEFLの試験うけてきたの!iBT!!超むずかしかった。これでいい点とれなきゃ夏から大学いけないのよね。
まぁ仮にとれなかったら日本かえるよ、そっこうで。w
よろしく。もし帰ってもみんなバカにしないでね☆

私だってがんばってるんじゃーーーーー



まぁそんなネガティブな話はおいてといて。

今週はまぁそんな感じで週末にテストが控えていたために、結構毎日うちに直帰していた感じだと思います。

でもでも!!先週の日曜にまたカザフスタンとあそんだ☆あそびすぎ?

でもでもでも、本当にかれらはステキなの!!なんか超頭よくってモチベーション高くて、一生懸命べんきょうしてて、、みならうところが多いな。もちろん年の差のせいもあるけど本当しっかりしている。

しかもカザフの二人とあそんだっていうか、お互いの国の料理をつくりあったんだけど、、

ほんとーーーに料理うまいの!!本当に男の子??!って思った。

超おいしかった!

対抗したうちらはジャパニーズカレーつくったとさ。

DSCN0593.jpg






イスラム教徒に豚肉の入ったカレーをだしたとさ・・・・


おわってるーーーーー!!!!!!!

でもね、安いから豚肉にしようっていって買ったのは私。私の責任。

最初は彼がイスラムだってことまったく知らなくって、、

ただ食後に皿をみたら豚肉だけ残してあって。。。


でも普通のイスラム教徒だったらカレー自体食べてくれないだろーよー!????だって汁でるべさーーー


やっぱ宗教の事情ってちゃんと理解しておくべきだよね。お互いにね。


たとえばさ、うちのクラスのサウジの子とかさ、男の子と握手できないの。宗教上の理由で。

そういうの知らないで、彼女に会ったときに手をさしだしちゃう男の子はイッパイ!!そして断られるという気まずい瞬間を何度もみてる。


大事だよね。こういう理解って。


サウジって本当に文化がすごい違うのーーー

石油大国なだけに、石油くさ・・・(これは冗談。)

韓国人は韓国なだけにキムチ臭・・・(これはsometimes本当。)


あとーサウジって映画館全然ないんだって。1、2つくらいはあるらしいけど。
あと女の人は車運転できないらしい!!
だからインド人の人とかが女の人の送り迎えの仕事とかをしていて、どっかにいきたいときはその人たちを利用するらしい。


おもしろーーーーーーーはっははーーーーーい


においをかぎつけたアメリカンがうちらの料理ちょめーーーー

DSCN0598.jpg





カザフスタンではオレンジジュースは特別なときに飲むものらしい。

DSCN0597.jpg





そういえばこの間、天気がよいので外で授業した!こんなの初めて!!でも全く集中できなかった!笑 ははは

DSCN0607.jpg





管弦楽団のみなさーーん本番せまってきたねん!!!!!!!!!!
ファイツー
私は最近一人で部屋でオーボエ吹いています。
帰ったときにさらにヘナチョコなってたらごーめんなさいよ・・?
まぁそれはそれでドンマイ!



今週もがんばりまーーーーっす!!!!!!!!!!!!


あそぶぞーーーーー今週!!!!!!!!!
スポンサーサイト

未分類 CM(0) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。