FC2ブログ

,
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  top▲
あついよ。
もう夏だね。

なんかまわりを見渡しても、ほんとにアメリカ人はみんな夏仕様。

はんそで、短パン、サングラス。これ基本。


私もこんな格好で外にでたいわ、しかし色々なことを考えた結果無理だとおもった・・


まぁなにはともあれ、最近こっちで日記かいてなかったわーー
ママごめんねーー

mixiにはくだらないことツラツラかいてるけど、こっちにも書くようにしますわ。

最近は!!試験をパスしたために大学にいけることが決定しました。しかも予想外にも二つの試験をパスしたために、二つの大学を選べました♪

そして私は音楽学部が有名であるUniversity of Montanaに決めたとさ♪なんと留学生はどの学部でもとれるというメリットがあるので、音楽の授業もとれちゃうという!!!!グレイト!!!!音大の授業なんてうけれる機会このさき絶対ないからさーーまじでexcitingなんだよねーー>_<
ミズーラという隣町にある大学ですが、いま住んでいるところからは車で3時間もかかります。
2回いったことがあるんだけど、空がほんとうに大きくて、空気が本当に透き通ってて、なんだか本当にキレイな町です。雰囲気でいったら本当にbest placeだなって思いますね。そんなステキな場所でまた通年勉強できると思ったらなんだか今からウキウキしちゃいます。
いちお大学も決ったし、あとは9月までひたすら自分の英語力をあげるだけ!!ていうか、自分のにがて分野をつぶせるのは今だけ!!今いちばん楽な時期かなとか思ったけど油断せずにがんばるだ!!!!


今日ひさしぶりに楽器をふいてみた、意外と実力は落ちてなさそう?たぶん。まぁ疲れるのは結構早くなっちゃったけどね。感覚的なものはまだありそうだ♪この調子で少しづつ慣らして、9月に大学のオケのオーディション合格できるようにがんばるぞーーーー☆




マイオーボエ♪♪かわいいでしょぉおぉおおお

DSCN0634.jpg



それと先々週くらいに、うちの家族のメンバーのJoshのバースデーpartyをしました!
こっちのバースデーってまだ体験したことなかったけど、なんか本当に家中飾ったり友達よんだり、本当に盛大で楽しかったなーー♪♪

うちのホストは陶芸家なんだけど、なんとその陶芸を焼く釜?みたいなのでピザをみんなで焼いて食べたの♪

パパがピザを焼く様子↓

こどもがぴざをつくってるーかーわいいーーねー♪

DSCN0615.jpg



家の中を飾ってる途中!↓


私はこの日は財布がみつからなくって(まぁ今も見つかってないんだけど;)、プレゼントがかえなかったんだけど、みんなのプレゼントをみるのもなかなか楽しかった。欧米はプレゼントもらったらその場でラッピングをびりびりびりーーってしてあけちゃうからね。日本人からしたら、「えっっ」て思うけど;
しかも彼のガールフレンドからのプレゼントはなぜかトランシーバー。笑 携帯電話が流通しているこの世界でどのようにトランシーバーをつかうのか。w ファニーなかっぷるです。




そして先週、まりなちゃんのお別れパーティーがサウジのザハラのおうちで開かれました。
みんなで色々料理を持ち寄ったんだけど、結構な量だったね。。


DSCN0612.jpg



最後とか、お腹はちきれるかとおもったけど、なんとか死ぬ前にいえにたどりついてよかったさ。

サウジの女の子は普段、髪の毛をかくすために布をかぶり、どんなに暑い日でも長袖長ズボンです。(肌をみせちゃだめなので。)
しかしその日は女の子のパーティーだったので、みんなノースリーブやらスケスケな服やら、、本当にかわいかったーー
しかもみんな超髪の毛ながくてきれいなの!!!
ほんとうに美人だわーー
でも残念ながら写真は絶対にとってはいけないということだったので、のせられないっす。

ご飯の様子。

DSCN0630.jpg




サルサ。帰るときに布をかぶってたのでワンショット。
子供もつれてきてたよ^^

DSCN0629.jpg



そして先週末は家族でまたキャビンにいってきましたよ!山のなかにホストが所有しているキャビンがあってね、そこにたまにいくんです♪

自然がいいねえー

DSCN0637.jpg



今回はテスト前日だったために、私はずっと宿題して室内にこもってたんだけど。。いつもと違う場所で勉強するのは新鮮でいいですねえ☆

そして外でバーベキュー。食後のデザートはアレ!!!!!


アメリカ人が大好きな、名前わかんないんだけど、、、

まず始めにマシュマロを火であぶってトロトロにしたら、それと板チョコを一緒にしてクラッカーにはさんでたべるのだ☆ゲキうま!!!!


ホストのパパと、一緒に住んでいるハンガリーの女の子☆

DSCN0643.jpg



まぁこんな感じですな。


語学学校は本当に結構大変。
今日とか即興でみんなの前でスピーチとかさせられて、考える時間15秒とかいって、なぜか私からスタート。私は題名を与えられてから15秒で話さなければならなかったためマジでてんぱってボロボロ。
でも他のみんなは前の人が話しているのを無視してスピーチの準備。
なんだそりゃーーー
私だけなんか一人で動揺しててドンマイな感じでしたよー

そんなこんなでまじで私って本当に英語できない。。。はぁあぁぁぁとか思って本気で今日は落ち込んでたけど、帰りにサウジの癒し系なザハラが超励ましてくれて、なぜかめっちゃ私のことをほめちぎってくれたので若干気分がいい現在です☆
友達って大事だわー

最近はサウジの子・コリアの子と三人で毎日外で日向ぼっこしながらおしゃべりするのが日課です。

芝生でごろーん。って。
日本じゃできないな。アメリカって私にむいてるのかなーって思い始めた今日このごろ。だって私服もさいきん適当だし、髪の毛もぼさぼさだけど気にしない。きっとまわりも気にしていない。

楽しい♪♪



さっきそういえば家に知らないおじさんが!!そういえばわすれてた!昨日からホストがどっか旅行にいっちゃうかわりに彼らの友達の家族がうちにステイするんだ!!
でも超フレンドリーでね、すごく英語ほめてくれたんだ♪♪♪
とっても感じのいい、おじさーーん♪



私ちょっとプラス思考になったねえ!???

まぁ浮き沈みは激しいけど、とりあえずがんばっていきていきまぁす♪

明日の予定:

朝から韓国人の友達の寮に押しかけ、日本食をたべさせる。w

夜はカンバセーションパートナーの子のうちにいき、一緒にディナーをしたのち映画(の予定)



・・・・あれ!勉強は!!!


まぁいっかぁーーーーーー




スポンサーサイト

未分類 CM(1) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.6 
日本に来ても 「基本のスタイル」で闊歩しているから
ひげもじゃ脚の大男には 脅威&エロ と子供のころ思ってたよ。
2007/07/03(Tue) | n.f | URL | Edit | top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。