,
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  top▲

悩むことがおおく。

やはり留学って大変だわーと実感。

ただなんとなーく勉強してても英語なんかしゃべれるようにならんのよね。

努力努力。

がんばるよー

そういえばこのあいだで3ヶ月がたちました。

最初は極度のホームシックでしたが、今はそうでもない(と自分にいいきかせてる)。

いやー、みんな時間はあっという間にすぎていくというけど、私にとってこと3ヶ月は本当に長かった。

多分今まで経験したことのないことを一気に吸収したからだね。ほんとうに長かった。なんかもう半年分くらい。

これからまだまだ留学生活が残ってると思うとワクワクな反面、不安もたくさん。

わたし、本当に成長できるのだろうか・・

まぁそこを悩んでいてもしょうがないよね!

今は努力あるのみだ!!

そういえば昨日は独立記念日でした!

はでに祝うんだと思って楽しみにしてて、朝おきたら家族みんなそれぞれ散ってしまっていて一人で家で映画みてました。

しかし少ししたら家族もどってきてみんなでご飯たべたりお話したり外で花火みたり、、
たのしい休日を過ごせました!


そしてさいきん、少しだけファッ○なのがクラスメート。

とあるタンザニア出身の男の子は教科書を買おうとしません。お金の節約のために。

なのでいつも私は利用されます。
今こうして図書館で時間をつぶしているのも、彼が私の教科書をつかって勉強しているからです。
明日は週末なのでそのまま教科書かすのは無理だとがんばって抵抗してみたところ、「じゃぁおれが読み終わるまでまってて?すぐおわるから。」そういわれました。
私の英語力ではこれ以上抵抗できませんでした。

はあぁぁぁぁ。まぁ、断れない私がわるいのよね。

最近カザフのとある男の子は日本語に興味を持ち始め、私にすべてのひらがなをかけといって紙を渡してきました。授業中だったし、ちょっとめんどくさかったので超省略したら、あとでなにかが足りないことに気づいたらしく「どうしてうそつくんだ!?」とプチきれられました。笑 しかも彼の意欲は半端なく、先生が真正面にいてもかまわず質問してきます。
おかげでわたしは先生にきらわれそうです。。


日本人てそんな性格よね?そう思った7月5日の午後でした

スポンサーサイト

未分類 CM(0) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。