,
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  top▲
みんなーーー生きてるよ!!私!!

とりあえず、近況報告をいたしましょう。

ながくなったらごめんね~

☆出発☆
お母さんと成田へ。正直なきました。。かなしかったぁ。日本食ともお別れなんでそばたべたよーー

☆飛行機☆
約十時間のFlightでした。最初にいいますが、最悪な10時間でした。。なぜかというと隣の黒人の子供(ヤンキーみたいなB系)が、ずっと私の動きを凝視してるからです。私が動くと凝視する、本を読むと覗き込む、ひじがあたるとにらむ、って感じで。。。もうほんとうにウツでしたぁ。日本人ってそんなに珍しかったのかな~

☆乗り換え☆
ミネアポリスから乗り換えはちょっと面倒だった。。とりあえず、入国審査。すごく簡単な会話しかしないってきいてたのに、そこにいた人が常識はずれなくらいfriendlyでjokeとか早口でいって一人で笑ってるからよくわかんなかった。笑そこでとりあえず、自分が暮らしていけるか不安になって・・
しかも次の飛行機までなぜか5時間もあったので、とりあえずマクドナルドへ。笑 ここなら頼み方もわかるだろうとおもっていきました。Mサイズを頼んだらでてきたのは、私にとってLサイズでした。

☆目的地Bozemanへ☆
約2時間のFlight。すごく小さい飛行機で心配になった。国内線ってこんなもんなんだーーって思ってΣ('∀`;)しかも私の隣は空席だったんだけど、私の前の列にでかい外人が集結しちゃったらしく、座れない外人が私の隣へ。まじででかかった。。そして超friendlyでめっちゃ話しかけてきて、しかも私はair sickでめっちゃなえてたから、そっこうで寝ました。笑

☆着いたー☆
寝起きのまま外にでると豪雪。
blog.jpg


ほんきで萎えた。。三月なのに。しかし雪景色はほんとうに最高ですな☆空港には私をお迎えにきたDaveがいた!超いい人。この人にはこれからずっとお世話になるでしょう。語学学校のstaff。しかし!!!私の荷物!!!無い無い!!!なぜ!あとから話をきいたところ、私の友達marinaちゃんは乗り換えの際に荷物を次のgateまで運んだそうな。わたしハコンデナイヨーーーーーoh my godness!!!!!!でもね、ほとんどの空港はやってくれるらしいよ?(by my hostmother)とにかく荷物がないから今日どうしようっておもってDaveにソウダンしたら、空港の人にTravelセットをもらってくれた。なかには服まではいっててLucky。

☆Locke家☆
ラキさんのうちに到着。
DSCN0122.jpg



私がきいてた情報によると、Locke夫妻がふたりですんでいて子供は独立している。ということだったけど実際にいたのは彼らのおばあちゃん(普段は隣町にすんでいる、toughな80さい)、それと子供二人(しかも二人とも隣の家にすんでいるらしいのでご飯はいつも一緒みたい。笑)、それと同じくホームステイをしているハンガリー人の女の子24歳。ほんきでかわいくてやせていて親切。
・・・まぁそんな感じで超にぎわっていたよ。
そして家はほんとにステキ!old styleとはきいてたけど、ほんとに昔っぽくてかわいい!!!!DSCN0124.jpg


そして私の部屋もすごくすてき!!ベットはキングサイズ。でも一日目はほんとに時差ぼけで寝れなかった。日本時間の正午になると目が覚めてねられなかった。いつも昼におきてましたからね。笑

☆the first day☆
とりあえずオリエンテーションまで3日間フリー。午前11時30分に大学のstaffのDaveがむかえにきてくれて、一緒に語学学校のオフィスにいったらmarinaと再会!!日本人にあうとすごく嬉しくなっちゃうんだーーーー☆Hollyさんという日本語しゃべれるスタッフがいてとてもよくしてくれた。そしてそのあと、Daveと一緒に大学にいってみた。一緒にそこの学食でご飯を♪そこにはたくさんのアメリカ人がいて正直びびった。笑 おちついてご飯をたべれなかった。。とりあえずchiken sandwichをたべたんだけど、もう次からはやめようとおもった・・ほんとおいしくない。
最後にWalmartというどでかいmarketにいった。うちらでいうジャスコみたいな、巨大チェーン。なんでも売ってるから、どこになにがあるかまったくわからなくてうろうろしちゃった~~~。
Daveがそのまま家におくってくれて帰宅!彼はすごく忙しそう。この日の夜は空港に今度は韓国人の男の子むかえにいくっていってたし、その次は日本人の男の子だって。みんな今の時期くるんだなぁ。
そういえば私のオリエンテーションは金曜日なんだけど、二回にわかれているらしく、日曜にもあるらしい。Daveに、mariはどっち?ってきかれたから金曜日ってこたえたら、びっくりされた。なぜかって、金曜はカザフスタン人が集中していて、日曜は日本人ばっかりだそうだ。なぜ私は中東系に分類されたの?まぁたしかに顔はそっち系だけど。笑 多分到着日かな、私はやかったもん。

夜ご飯はタコス♪すごくおいしかった~~☆host motherのjennieはほんとに料理が上手でうれしい☆

☆Today☆
今日はみんなお仕事にでかけています。なので一人でパソコンしていますよ。Locke夫妻は陶芸家!家の中には彼らの作品がいっぱい。ご飯の食器はすべてお手製。お風呂の石鹸いれとかも。DSCN0132.jpg

割らないか心配だよ
明日はその職場においでっていってくれたから、いってきます♪そしてあさってから学校だ!



以上でした。
とりあえず、今はこの家の習慣とか覚えるのが精一杯。クリスチャンだしね。なんかすごくわからないことだらけで、ききたくても言葉がでてこなかったり、すごくもどかしい。。でもhostがすごくよい人で、ゆっくり話してくれたり分からない言葉はノートにかいてくれたり。。で本当によい人で恵まれています。

ほんとうにいい経験ができそう。
Thanks to my family..こんなよい経験ができるのはママ・パパ・おばあちゃんのおかげ。本当にありがとう!!!!



本当はblogを移動しようとおもってたんだけど、携帯からみてるって人が意外におおかったのでやめました。でも、外部でもブログつくったので、パソコンからみてる人は是非みてくださいな。内容は同じだけど写真がおおいです。

ではまたね☆

スポンサーサイト

未分類 CM(0) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。