FC2ブログ

,
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  top▲
みなさーーん!お元気ですか~~

ではでは、ちょっと日にちをさかのぼって出来事を簡単に~~かいちゃいまぁす♪♪

オリエンテーションの前日、暇な私を気遣ったホストママが私を彼らのstoreにつれていってくれた。
DSCN0140.jpg



かわいいでしょ~~

DSCN0139.jpg

前にもいったとおりパパは陶芸家でほんとにすばらしい作品をつくっています☆写真は彼の作品をうっているstoreと実際につくっている現場です。DSCN0144.jpg

写真に写っている人はそこの職場で働いているjennieさん☆ママはそこでcafeをひらいてて、この日はお茶のみながらまったりしていましたとさ~
       
********************************


そして、オリエンテーションの日は、朝ホストに車でおくってもらって教室についたらっ!!しっている日本人の男の子がいました♪実は日本にいるときから知り合いだったのよねん♪
他にもいっぱいいたんだけど、全員男の子で、、そのときはあまり話せなかったんだけど、そのあとテストする会場に移動したらたくさんのNew studentが!!almost20???たぶんそのくらいね。
しかも半分はカザフスタンーー!!!!!!まぁのちのち結構仲良くなれたけど最初はすごく近づきづらくって。。
だってーーあっちの人ってまじでgroup行動するの!!しかも彼らの言語はなしてたし。。でもそのあとにbreaking time みたいなのがあって、そのときはすごくfriendlyだった☆
しかし、friendlyなのはごく一部。なかにはかなりshyな(?)感じのカザフgroupもいて、しかもその人たちさーーーーtest中にめっちゃしゃべるの!!!となりの人に「becauseってどうかくの??」みたいなの聞かないでしょ!!普通!!これがcultural differenceってやつ~??笑 それにしてもいらいらしたわ。。私のとなりカザフだったんだけど、明らかに人の見てるし・・・チーン しかし私のをカンニングしてもいい結果得られるかはわかりませんよ~~??!OK???
testがおわってみんなでpizzaたべて、そのあとはhostパパが学校にむかえにきてくれて一緒に携帯かいにいった!!
多分みんなはAmericaの携帯ってあんま発達してないってイメージあるかもしれないけど!そんなことなーい!!
むしろ私は日本でつかってたやつよりも気に入ってます☆☆まぁ値段はそれなりだけど・・まぁ1年つかうし、、いいか。DSCN0147.jpg


しかも、こっちは有名なメーカーが二つあるんだけど、ほとんどのuserはボライズンというメーカーの携帯をつかっているようです。
このメーカーはwillcom同様、おなじ会社同士だと通話料が無料です。
なので私は帰りが遅くなるときとか、うちの人に電話しなきゃいけない
んだけどかなり気軽につかえて本当に便利だなーーって思いました♪
しかもこの日は予定がたくさん!!
夜はクリスチャンのpartyに参加してきました。クリスチャンのpartyといっても、きたのは留学生がいっぱいだったのでほとんど交流会みたいな感じ?そこにはたくさんAmerica人のstudentもいたんだけど、そのときはさらっと会話したくらいで実際にちゃんと交流したのはこのpartyのあと!みんなでgolfにいくからいかないかといわれていくことにしたのん♪それでそれで、実際にいったのはいいけど、もうそこはCLOSEDで結局かれらの大学の寮にいってビリヤードをした!!みんなにはじめてビリヤードのやりかた教えてもらったんだけど、思ったより楽しかった!!日本にいたときから少し覚えていたらもっと楽しめただろーな♪そこで思ったのはAmerica人の学生さんてほんとFriendlyだったーーそのときいた人たちがとくに親切だったのかもしれないけど、寮ではじめてあった人とかも初対面でも「Hey~~How are you???」って感じだし。とにかくなんかよい空気だった!9月から無事大学生になれたら、また今とは違った体験をできそう。たのしみ。でも今は今ですごく楽しいんだ♪まず、寮にpianoもあるしビリヤードもあるし、、って感じなのがいいよーほんとに。
この日は深夜に帰宅。

*******************************
4月7日。マイミクのmarinaに誘われてミズーラという町にいってきました。車でいくこと約3時間。超いいーーーーーーすごいキレイな町。もしも無事にTOEFLのスコアをpassしたら私はこの町に移動して晴れて大学生になります。今いるところもすごくいいけど、ステキだよーーこれたらいいな☆そこで私のモチベーションup!!!車を運転してくれたのはmarinaのクラスメイトのKorean。ミズーラについてから彼の友達と合流。最初に彼らの寮にいったKorean4人くらいでシェアしている感じだった。部屋のなかは男臭さとキムチのにおいで充満していて、まじで気持ち悪かった。。ほんとに無理と思った・・
これが彼らの住まい。ほんとに山がちかくにあってすてき!てか近すぎだけど・・
DSCN0156.jpg

そのあとKoreanとJapaneseはチャイニーズレストランへ。$7食べ放題!!やすい!!結構たべたな~~♪アメリカでの食事は正直あまり好きじゃなかったらChineseがいつも以上においしく感じられた。ありがとう。
Koreansはずっと韓国語で会話してるから、うちらはあまり入っていけなかったけど最後のほうはうちらが覚えた韓国語とかを使ってみたりしたら若干うちとけることできて、結構英語でも会話したりできた♪すごくいい人たち。
ミズーラではそのあとでっかいモールで買い物。Gapとか色々しってるブランドもあった。とりあえずモンタナTシャツをゲット。なかなかいけてるー☆こっちで着て、日本もって帰ってお土産にしようと思った。
そしてうちらがいくかもしれない大学、University of Montanaにいった!!すごい!すてき!!!!なんかおしゃれ!!大自然!!

IMG_4032.jpg


本当はこのあと家にそのまま帰ろうかなって思ってたけど、韓国のみなさまが他にももっと韓国人さそってキャンプファイアをやるっていってたので、ついていくことにした♪うちらの住むBozemanから約30分くらいしたところの川岸でキャンプファイア~~~。たのしかったね~~なによりも韓国人の集団のなかに自分がいるっていうのがよく考えたら面白かった。みんなほんとうにいい人だった☆ふれんどりーー
帰りは、Bozemanに3000万の家をかったというリッチなボーイがうちらの家まで送ってくれた。留学生なのに、自分の家をもち、車までもっている。しかも車も高そう。カーナビつき。すごくいりくんだ場所に私の家があるのでつけるか心配だったけど、カーナビに住所を入力してすんなり。よかったーありがとう。かれはここの大学卒業後にハーバードをめざすらしい、がんばれ!キムチボーイ!
*******************************
そして今日、朝から家族と教会に!!なぜって!それは、今日はイースターだから!!
イースターって私もよくしらなかったけど、クリスチャンにとっては最も重要なイベント。キリストが世に戻ってきた日のようですよ。とりあえず、家族にイースターってなにって聞いたらめっちゃ話が長くて、しかもそのあとどこにいってもみんなイースターの説明してくるから結構詳しくなったかも。笑 教会はみんなで合唱したり、寸劇みたり、なかなか良かった☆私本当に音楽好きだから、合唱とかきいて、すごく感動した!決してうまいとはいえないけど、ステキだったなぁ♪私も絶対歌おぼえる!!!
そういえば、うちの家は(他の家もそうかな?)今日の朝にパパ・ママがイースターのプレゼントを家の中に隠してくれて、うちらは朝から宝探し♪私へのプレゼントは食器棚の下に!!so pretty!!!!!!!超うれしいよぉーーーーー;;DSCN0159.jpg

そして今に至ります。そろそろうちに人が終結してpartyをはじめるっぽい。総勢25人。私耐えられるか・・こわいよーーーがんばるよーー

外人恐怖症だった私。今まで目を合わせるのも苦手だったのに今ほんとうにがんばっています。
絶対にペラペラになってかえります!!!!!!!!

ママ・パパ待っててね☆☆☆chu chu

あっ、初公開。私のhostの写真!ママJennieと、ホストメイトでハンガリー人のLily。Lily超かわいくない??!♪

DSCN0161.jpg


ではまた☆
スポンサーサイト

未分類 CM(0) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。