FC2ブログ

,
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  top▲
題名のとおりです。
今週は本当に、、

日本の英語教育ってなんだーーーー

って思いました。

だってさだってさ、他の国の人よりも英語勉強してるのは長いはずなのにこんなにしゃべりなれていないのは・・

授業の仕方おかしいでしょーー(怒)

だって他の国の人はぜんぜん文法とかできないのに超しゃべれる。発音もすごくいい。
私もそんな教育がうけたかった。

なんでこんなふうに思ったかというと、
先日授業の前に教室でぼーっとしてたらカザフスタン人で結構仲良しのAlmasくんが登場。

そして話は日本の英語教育について。

Almas「なんで日本人て授業中あんまりはなさないの?」

Mari「・・・・(私だってはなしたいのよ)」

Almas「日本人て発音に問題あるよね?なんで?英語の発音てそんなにむずかしい??」

Mari「うきーーーーーー」

ってかんじでした。笑 多少いらっときますよね。

まぁえがおでのりきりましたけど、日本はあまり会話とかやらないんだよ、
って説明してあげたら、「じゃぁ今がせっかくのチャンスじゃん!せっかくアメリカにいるんだから!」
みたいにいわれて。。
私だってわかってるよ!!
話したいけどはなせないフラストレーションがあるのよ!!がんばってるのよ!!!!!

・・おちつけ。よし。

でもねでもねカザフはみんないい人なんだぁ~~♪


楽しい話をしよう。
今週はいそがしかった。テストもあった。授業はす~~っごく楽しい!
クラスメイトにめぐまれている。

日本人だけどタイっぽいすてきなお姉さん、サウジのかわいい(?)男の子rash、
マイミクのgymが似合うかわいいmarinaちゃん、大阪弁のすてきなしゅんくん、
中国語もできるhiroくん、英語ぺらぺらなブラジル人、日本マニアなサウジのsarah、
サウジのヤンキー、コリアンで思いやりがありそうなsunjin、超頭の良いチャイニーズのfang。
いっきに紹介しましたがこれが私のクラスメイト。みんなすごくすてきな人です!

もうね、先生もすごくいいの!授業すごくいいんだーー
なんか大学にいくのもすごくたのしみなんだけど、語学学校はやっぱりいろんな国がいて楽しいなって思う。





うちのホームステイしてる家族ってしょっちゅう友達がうちにあそびにきたり、いったり、激しいんですよ。
それでこの間の週末に、ラキさんの友達の家にあそびにいってきました。ていうか家を建設中でそれをみにいったの。

そこでパチリ記念撮影。かわいいなーこども。

DSCN0182.jpg





あっこのあいだね、SUSHIたべにいったの!Dave's sushiっていうデイブさんが経営している寿司。
おいしかったよ!!しかし高かった!
味噌汁はひさしぶりにのんだからなんだか感動したけど、ぬるかった。


ネイティブアメリカンのダンス!!パウワウ?だかっていうのをみにいきました。
写真はSETHというとても親切なアメリカンと、同じクラスのしゅんくんです。

DSCN0171.jpg


このSETHという人は本当にいいひと!!この車がないといきていけないモンタナという土地で彼はジャパニーズをいつも送り迎えしてくれます。
しかも日本にめっちゃ興味があって、一生懸命にほんごをおぼえようとしているようです。




昨日!!一つ目のコンサートがおわりました!!なんと、シューベルトの未完成でトップをしました。
SOLOふきました。緊張したぁ。。でも、終わってからいろんな人はなしかけてくれて、
「YOUR SOLO WAS WONDERFUL!!」とか「YOU DID A GOOD JOB!!MARI!!!」とか!
たくさんいってもらってまじでうれしかった。友達のふえた一日だったな♪
来週もがんばろう。来週はリストのピアコンでソロふきます!なんか超エンジョイしてるよ、音楽を。
英語もがんばらなきゃ!
そういえばここの大学の音楽学部の先生からレッスンうけた。
やっぱり私ってどの先生からレッスンうけても同じこと注意されるのよ、日本帰ったら真剣にオーボエやるわ。
今は英語よ、英語。

自転車。ついに手にはいりました。今まで学校まで30分以上あるいていました!
今日はじめて自転車にのりました。坂道でこわれました。
ひきづって学校にいきました。涙 
ホストママに電話して「なおしかたわかるー?」っていったらパパにきけっていうのでパパに電話しました。
パパは留守電でした。やっとのことで学校についたらパパから電話かかってきました。いまさら!!!笑

最後のトピックです、みんな感動してなかないように。
この間ね!!うちの犬っこが死んじゃって悲しくて部屋にこもって泣いてたらホストがはいってきて、
「どうしたの!!!まり!!!!!」ってなっちゃって、事情をはなしたら、突然ママは消えちゃって、
一時間後くらいに帰ってきたとおもったら犬のぬいぐるみとメッセージカードをプレゼントしてくれた。
うれしくて、また泣いた。ありがとう。
でもなんか犬の人形がかわいすぎてまた思い出してもーたよ。

DSCN0189.jpg



なんだかまとまりのない文章を最後までよんでくれたあなた、ありがとう。
毎週末こんな調子でアップするのでよろしくね。

今日はアンドリューという男の子のバースデーパーティにいってきます♪あでぃおーす

スポンサーサイト

未分類 CM(0) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。