FC2ブログ

,
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  top▲
なんだっていうのさ。
この生活は結構きつい。
やっぱ毎日のようにブログ更新したいくらい中身の濃い毎日ですが、
本当にいそがしい感じな感じです。だから週末に更新するペースで
いきたいと思うんでみなさん土曜日の夜はcheck it out!!!!!!!!チェケラチェケラ~

まぁ一番古いネタからいきますと、、
先週魚釣りにいきました♪ホストが山のなかにコテージをもってて、
お昼くらいからそこにいってゲームしたりご飯たべたり、ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリしてて、そのあとにママJenieとパパDaveともう一人うちに住んでる日本人のHiroくんと川にいったんですよ。
そこで釣りにはげんでいたわけですが、結構浅瀬だったから何回も針が岩にひっかかったりしてもう私はイライラしていたんですよ。それでもうそろそろ終了かなっていう時間に私また岩にひっかけたと思って、半切れ気味で糸巻いてたんだけど、なんかいつもとは違う感覚。もしやっと思ったらなんとすごくでかい魚つれてた!!!ホストもこんなでかいのレアだといってすごい興奮してた。びっくりだよーそして次の日にこの魚をパパが料理してみんなで食べたんだけどまじでおいしかった。

DSCN0208.jpg


豆知識。こっちって魚釣りするのにライセンスがいるみたいで、私は2日間用のをとったんだけどなんと25ドル!!!たかいよーーーー
でもシーズン券は70ドルだからちょっとお得なきがしたけど、なんかこの先いくかわからんのに微妙かなぁ。とか思ってね。

これがコテージ♪

DSCN0195.jpg


まわりは大自然!

DSCN0192.jpg






あと今週はなにがあったかな・・・・・。
一週間ためるとなにがあったか思い出すのがつらいわあね。

そういえばチャリをゲットしたんです。しかもタダで。なんかクリスチャンが寄付している感じのところがあってもういらなくなったチャリをボランティアで誰かがリペアして、みんなにそれをあげているみたい♪おかげさまでかわいいチャリget!!
こっちきてから本当にクリスチャンには感謝、感謝。クリスチャンに悪い人はいないです!いまのところは!
 SACKS?ていうリサイクルの洋服屋さんがあるんだけど、そこもクリスチャンが服を寄付して~みたいな店らしいんだけど、激安い!!!もうはまっちゃいます。今日もいきます。しかも学生カードみせると割引。日本じゃ考えらんないよー学生証みせると色々とやすくなるよーこっち! 毎週月曜にはまたクリスチャンの人たちがinternationalな学生にただでご飯をたべさせてくれる会が開催されてるんだけど、私はいつもそこにいきます。最近そこにいるおばあちゃんとかに顔をおぼえてもらえました。ようやく。そこにいる人ほんとうに最高なの!!すっごく!!やっぱアメリカ人の学生とはなすのも勉強になるけど、彼らのほとんどは留学生に対しても普段と同じスピードではなすからわけわかんないことがおおいんだけど、月曜日のご飯はほんとうに向こうもわかってくれてお話できるからすごく気持ちが楽だし勉強になるんだ♪♪

そういえば昨日は授業の一環で学校の近くにある、小学校にいってきました。そこの小学校は全生徒の3割ちかくが他の国からきている子なのでほぼインターナショナルスクールに近い空気。そして昨日はそこでインターナショナルフェスティバルみたいなのをやっていたので見に行った!カベには各国の飾りつけがしてあって、日本のスペースは私を含め5人のジャパニーズが協力して先週飾った♪

これは私が担当した部分♪かわいくない??

DSCN0187.jpg




体育館みたいなところのステージでは始終、各国の生徒が伝統的な踊りやら歌やら☆そしてみんながもちよった各国の料理も体育館にあった!日本は寿司?とかたこ焼きとか♪♪おいしかったーー

DSCN0210.jpg



そして昨日は本当にいそがしかった。だって昨日はうちのオケのFINAL CONCERT!!!!!!!!ついに終わっちゃいました;さみしいよ。
昨日の曲目:
 
リストのピアノコンチェルト☆(本当に好きな曲。しかしピアニストが微妙。私はトップでsoloふきました)
 
チャイ5☆(アメ人のオーボエの子が1stやりたかったらしく、私は2nd。いちお吹いたことあったからやりたかったけど、英語がつたないために交渉失敗。)
 
スメタナのモルダウ☆(聞いたことはあったけどふくのははじめて。超体力つかうよーー日本にもどっても是非ふきたい)

ここのオケは本当に最初はおどろいてしまった。意識の低さに。合奏中に携帯みるのは当然。指揮は基本みない。コンマスもあまり見ていない。チューニング適当。指揮者が棒をふっていても練習が終わりの時間になると半分以上は楽器をかたづけてしまう。普通にそっこうでかえってしまう・・
でもすばらしい指揮者のおかげで成り立っている感じ。指揮者さんは日本人なんだけど、すごくほめ伸ばし思考な人で、たとえば注意するときとかも、「君の音はきれいすぎてまわりに溶け込んでしまったからあまり聞こえなかったよ、だからもうすこしだしてもいいよ」とかいうの!超すてき!!ていうか私はほめられて伸びる子だからすごく好きなんだ☆☆ 
練習のときはどうなることかと思ったけど本番はどの曲も最高。チャイ5のホルンソロはぶっちゃけホロリきそうになった。ホルンプレイヤーみんなかっこよい;;笑 本番おわったあとにそのソロを吹いた人が私のソロをすごくほめてくれたので私もすごくよかったよって伝えた。彼はいつも気を使って練習のときも話しかけてくれた。
なんかせっかく友達ができてももう練習もおわりで・・これこそ一期一会なんだな。って。
もう会うこと無いんだなって思ったらなんかさみしくなっちゃったんだぁ。でもこの1年はそういう出会いばっかりなんだろう。さみしいね~

そしてコンサートがおわったあとは、みんなでそれぞれお菓子をもちよってロビーにおいて、終わったあとはお客さんもふくめてみんなでお話ししながらお菓子とかジュースとか飲むの♪
日本の場合はコンサート終了後。居酒屋。呑む、飲む、ノム、のまれる。
なんかカラーがほんとうちがう。笑
どっちも好きだけどね☆

そして木管パートで写真とりました。みんな女の子なのーしかもかわいいこがたくさん!!最初あったときはびっくりしちゃったくらい!!まじで彼女にしたいくらいかわいい子がいるんだけど、まじでやばい!!(右から3番目のこ!)

DSCN0217.jpg


私はコンサートに色々と友達とかホストとかきてくれて、本当にうれしかった☆☆

トロンボーンズです。成蹊のトロンボーンズはほんわか系だけど、こっちのオケは・・なんかえらい強そうでしょ。笑
DSCN0219.jpg




sethというアメリカ人の友達もきてくれてたんだけど、彼が遊びに行こうというので、コンサート後は彼とmarinaとshunとデートしました☆

まず最初はダンスにいこうといわれたので、クラブみたいなところを想像していたら普通の体育館みたいなところに連れて行かれ、みんなカウボーイハットとかかぶって軽快なダンスしてた。笑 ウエスターンダンス??だっけ。わかんないや。
とりあえず踊る気にはならなかったのは確かだ。ねっ、まりなちゃん!笑
そのあとはsethが友達を迎えにいくとか突然いいはじめてメキシコ人も参加。そしてそのあとはわけわもわからずうちらはアメリカ人の集団のpartyへと突入。 

なんか飲みすぎておかしくなった人がいて、うちらは途中で帰りましたけど。
そこで学んだこと。うちらでいうコールみたいなのが、アメリカにもあって、

「chug!chug!chug!chug!!」チュグチュグみたいな。笑 かわいいよね。

party後はそのままおくってもらって帰宅。

そして遊び足りなかった私たちは、次の日にビリヤードにいく約束をしてわかれました。ってか今日の夜これからいってきます。

さっきまで自転車でウォルマートっていう巨大なスーパーいってた☆
でかいね。。
DSCN0224.jpg



セルフレジがあっておもしろかった♪自分でピッピッやるの。店の人はおそいから量がすくなかったら自分でやったほうがいいのかも。

DSCN0227.jpg


じょにーでっぷのコンフレーク発見。笑

DSCN0226.jpg



そういえばクラスメートと写真とったのでアップします。

IMG_4145.jpg


ACE 語学学校の誇るイケメン、ブラジル人(だと私は思う)

DSCN0216.jpg



てかんじで今日もがんばって生き抜きます!!!!
スポンサーサイト

未分類 CM(0) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。