,
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  top▲
よくがんばった!生き抜いたよ今週も!
今週もつかれた。そしてブログの更新が週末できなかったのはごめんなさいなぁーーー

そういえば大学の写真を初公開♪しかしこの校舎には入ったことないんですよね。

DSCN0302.jpg


今週は無事に語学学校の1セッションが終了!!お疲れサマーでした。
今回のセッションがおわってもう学校にこなくなる人とかもいるからサミシイネ。授業のクラスも変わっちゃうし・・
次のnew studentもどんな人たちがくることやら。たのしみね。
ということでテストやらなにやらいそがしい一週間でしたがなんとか生き残りました。

テストはやくおわってひまだったからまだテスト中なサウジのRASHEDくんを激写。激しく悩んでいる様子。笑


DSCN0292.jpg



だって週末にはパーティーやらなにやら楽しいこといっぱいあるし♪ほんとアメリカの学生って平日はあんまり遊ばないで普通に直帰するけど週末は本当にパーーーーって遊ぶんだよね。

でもねでもね、この間の平日に遊んだんだ!!誰と??ってきいてーー




アメリカ人の男の人と二人で♪デートっていうノリじゃなかったけど。まぁ普通にオーケストラでよくしゃべっていた人で、たまたまスパイダーマンみたいって向こうがいっててその流れで一緒にいくことになったのさ☆
しかし約束をするにも電話でしゃべったんだけど相手がなに言ってるかわからない・・・それでまじどこに何時にいけばいいのかもわからないのに私は電話きっちゃって超後悔↓でも結局つぎの日に電話がきて解決!!
ていうかすごいびっくりしちゃったのは、映画いく前に自分の家にとりあえず行こうっていってきて家族みんなに紹介されたこと!!笑 でもこれは日本の感覚でいくと、すげえ!って思うかもだけど、こっちだと別に友達でも家族に紹介するもんみたいなのよね。だからあんまり驚かず。彼の家は本当にリッチ。家中は水槽だらけ、魚まにあ。部屋は参考書やらなにやら勉強している形跡があちらこちらに・・さすがガリベン。いつも週末なにするの~とかそういう会話になるといつも「勉強しないとテストが・・」っていう答えばっかり返ってくるんだよね。本当にかしこい人なんだよね。
そのあとは日本食のレストランにいって財布をちらつかせたが、結局あいてが全部はらい、映画もなぜかすべておごってくれて、そのあといったカフェでもおごってくれた。。なんだかこういうのってきまずい。。日本の全割り勘制度のほうが気が楽な気がするよ。
でも本当にレディファーストってすてきだわ。




今週のFriday nightはいつも参加している集団のPARTYにいってきた☆やっぱりおじいちゃん/おばあちゃんといると落ち着く~~すごく気を使ってしゃべってくれるし、こっちとしてもすごくまわりを気にしないで会話できる気がする!!
少し町はずれのおうちでPARTYしたんだけど本当に景色がきれいだった。
馬をかっていたんだけど、本当に大自然のなかで馬が2匹のびのびと暮らしている感じで馬も幸せな馬だなと思いました。笑
モンタナの馬と日本の馬じゃ幸せ度がちがうよー

DSCN0304.jpg


ほおら、すてきでしょう。

DSCN0307.jpg



馬って目がかわいいのよね。

DSCN0313.jpg


最後はキャンプファイヤをした。キャンプファイアを囲んでみんなでマフィアというゲームをした!内容はなんとなくわかったんだけど、人に説明できる自信がないのでふれないでおきます。笑 


DSCN0354.jpg



このPARTYにはカザフスタンがたぁくさんきていた。最近カザフスタンとからみすぎている自分にドンマイ。しかし将来有望なカザフスタン、ほとんどが医者。やっぱ奨学金もらってきている人たちは脳みそが違うわ。ここは医者でもゲットしておくべきか、アドバイスください。笑
まっ普通にありえないけどー

PARTYの集合写真はコチラ

DSCN0330.jpg



土曜はなにもとくにすることがなかったけど、外が暖かくて本当にすごしやすかったので家の外でアイス食べながら読書したり勉強したりしてすごしました☆超快適だった~~。真夏日みたいだった!

が、しかし!!!!!!!
土曜はほんとうに天気よかったのに、今日、日曜はなんとヒョウがふりました!!東京にいる人はみたことないでしょう?ていうか秋田にいる人だってきっとないよ!こんなでかいヒョウ!!!!

DSCN0358.jpg



うまれてはじめてこんなにでかいかたまりが空からふってきた。ヒョウがはじまった瞬間、音がすごかった。屋根にあたる音。まじでゴツゴツいってなかった?モンタナのみんないきてる??あまりにエキサイティングだったので、外に一瞬でてヒョウにあたってみたり(結構痛かったけど)、写真をとったり楽しみまくっちゃいました☆
日本でみることないだろうな。ていうか写真じゃこのすごさが伝わらないのが残念・・

DSCN0359.jpg



そんな天気の悪い中でしたが、今日はマイミクmarinaちゃんのお誕生日PARTY!!日本人・中国人で日本食パーティでした!メニューはてんぷら・お味噌汁・ご飯・茶碗蒸し・・・みたいな感じで!お酒もひさしぶりに飲んでいい気分~~で食後にはあずささんがつくってくれたチョコケーキを食べて~本当においしかったけどまたpigへと近づいた感がありますね。笑 でもでもこんなおいしいもの食べれるならpigでもなんでもこいっとか思っちゃう。どうせ日本戻れば体重も戻るでしょう?(てきとう。笑)まぁ、いいよ。心も体もアメリカナイズされようぜー
それにしてもあずささんのうちってほんとうにステキ☆こころがやすまるーー

DSCN0372.jpg


まりなちゃんへ、改めて誕生日おめでとう!!まりなちゃんの21周年がステキな一年になりますよーに♪♪♪

DSCN0373.jpg




☆ここからはマニアック日記☆(とばしてもどうぞー)

今週はすごくクラシックをききまくった。っていうのはなんかすごく最近日本の部活のこととか、将来のこととか、、とにかく音楽のこととかすんごく考えちゃってさみしくなるんだ。
んで、本当にドヴォルザークとかきいてるとすーーーーーんごく切なくなっちゃうの。笑 まじで自分マニアックとか思いながらも、学校いくときはアイポッドききながらだったん人のソロ部分を本気で歌ってたりするし、、笑 ほんとにここまでクラシックにたいする欲求がアメリカにきてでてくると思わなかった。。

帰ったらさーーー、みんなといっぱいいい曲ふきたいな!!すごい楽しみだよ!!

とりあえず
・シューベルトのグレート
・ドヴォルザーク新世界
・ボロディン2番
・ブラームス1か3

このどれかが吹けたら私は死ねるよ。笑 みんな頼むよ。


あっそういえば家の外にきれいなお花が咲いていました。日本を思い出しました。なんか桜っぽくて~。

DSCN0293.jpg



さてさて今週のブログはあまり写真もないし、しゅうまつ以外は遊んでないので中身はいつもよりかは薄いかもしれませんが、来週はクラスもかわって新しい生活がまってるはず!来週もオタノシミニね☆


スポンサーサイト

未分類 CM(0) TB(1) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示

TRACKBACK

しもつかれしもつかれは北関東地方(群馬県・栃木県・茨城県方面など)に分布する伝統の郷土料理で、初午の日に作り赤飯と共に稲荷神|稲荷神社に供える行事食。鮭の頭と野菜の切り屑など残り物を大根オロシと混ぜた料理。地域によりしみつかり、しみつかれ、すみつかれとも
【2007/10/02 11:50】 | 日本食っていいね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。